Hobbies

全てを詰め込む

本川越-とんぼ玉作り体験

着物に着替えてとんぼ玉作り体験行ってまいりました。

小江戸たのし処☆川越体験工房☆

 

f:id:behead1t-qoh00-dislike:20161120152043j:plain

このバーナーでガラス棒を溶かして専用の棒に巻きつけて

とんぼ玉作ります。

f:id:behead1t-qoh00-dislike:20161120152752j:plain

着物でも安心。。

エプロン付けて安全メガネつけて作業するであります!

今回のカラー選びはユニオンジャックカラー。。

青地に白と赤です。

仕上がりはこんな感じ。

f:id:behead1t-qoh00-dislike:20161120130155j:plain

初心者向けのマーブルにしたので、宇宙みたいになったよ!

前回このカフェに来た時は予約してなくてできなかったのでリベンジ!

茶色の方は妹が作成。

作業時間は教えてもらえる時間も含めて45分くらいでした。

ガラスを固める時間も必要なので午後1に行ってよかったかな。

 

ガラスを固めてる間に…

大正ロマン通りをさらに散策です。